Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

猫や犬用のおやつのクオリティが高すぎるというはなし

バレンタインデーが近いということもあり、今週は動物のお菓子に焦点を当てて情報をお伝えしています。

今日は、猫と犬専用のあまりにクオリティが高すぎるお菓子を見てみましょう

 

HAPPY ガトーデショコラ

    無題

    出典 ROPIRE ORIN  動物のおやつ専門店

 

もはや、犬、猫のケーキではない汗 

人間が食べてもおいしそうじゃないですか!?

材料は、じゃがいも、ささみ、ラズベリーや小麦粉を使用して作っているらしいです。

いったいどうやってこんなの作るんだ!?って感じて気になる方は、上の出典をクリックしてください。

お店のホームページに、材料が乗っています。(正直材料なんてわかっても作れない笑)

毎日食べさせるのは、体によくないでしょうが、本当に特別な日に、猫や犬にプレゼントしてあげてもよいかもしれませんね。

 

お豆腐ケーキ

82927541.jpg

    出典 ROPIRE ORIN 動物のおやつ専門店

 

こちら、同じくROPIRE ORINさんから出されている商品です。添加物が全く使われてなくて、卵、乳、小麦、糖分、油分を一切使用せずに作っているらしいです。

もはや芸術です笑

はなとしっぽ レアチーズケーキ 

0440020000042.gif

     出典 GINZA MUKU

 

こちらのSTOREはケーキ以外にも猫や犬の生活雑貨もあつかっているようです。

普通のケーキ屋さんでウィンドウにこれが並んでいたら、絶対買いますよね?笑

もはや人間のケーキと動物のケーキの見分けがつかないレベルに達しています!すごく繊細な作りです。

KITTY CAT 四号

  

ima3ge34.gif

 出典 Patissiere Seri

 

こちらは、Patissiere SERI の犬、猫ケーキですね。

ベースカラーを、皆さんが飼っている猫ちゃんやわんちゃんの色に変えてもらうことが可能ということです!

中には、ニボシパウダーを使用して動物にも食べやすくしてあるそうです。

すごくシンプルな作品だと思いますが、そのシンプルさがまた可愛いです!

 

感想

 いかがでしたか?いや、もうクオリティがやばすぎる笑

動物のお菓子って、わたしが小さいころは本当にベーシックなものしかありませんでした。

ささみジャーキーとか、そういうのでも犬や猫には贅沢だって考えられていましたから。

 

それが今はここまで手厚い商品を動物向けで作っているなんて!

猫と犬の影響の大きさを思い知ります(^-^)/

 

 皆さんもぜひ一度お試しになってはいかがでしょうか?ちなみに、私は以前友人の家で、ワンちゃんにプレゼントしました。

贈り物としても非常によいかもしれませんね。