Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

猫グッズを専門に扱った「choochoo本舗」さんの商品が可愛すぎる 

 猫グッズを専門に扱ったchoochoo本舗さんを皆さんはご存知ですか?

猫好きな方であればもうすでにご存じの方も多いとは思いますが、まだ知らない方のために今日はこのお店とchoochooというキャラクターを紹介していきたいと思います。

 

f:id:synchrox:20160307153554j:plain

出典 J toy ソウル市場

 

そもそもchoochooとは何ぞや?

choochooと書いて「チューチュー」と呼びます。

もともとは韓国で発祥したキャラクターです。

Jtoyという(ジェトイ)という韓国にある猫グッズを販売しているお店から生まれたのがこのキャラクターです。

choochooはこの会社の社長さんが飼っている猫がモチーフになっています。

雪のように真っ白なモフモフな毛と、大きくて澄んだ瞳が特徴です。

日本に輸入され始めてまだ年月が浅いですが、猫好きな人の間ではすでに一大ブームを巻き起こしてきました。

 

どんな商品があるの?

一部商品のほうを紹介したいと思います。

 

ランチョンマット

f:id:synchrox:20160307160733j:plain

 出典 choochoo本舗

 

食事やティータイムの時間などに便利なランチョンマットですね。

お菓子や紅茶ととても合いそうなデザイン性。

来客があった際にも、とても便利な一品です。

このランチョンマットを使えば商品のことで30分は話が持つでしょう。

とにかくデザインと印刷が美しいのがchoochooのよいところですね。

 

choochooモチーフ 湯呑み茶碗

f:id:synchrox:20160307160540j:plain

出典 choochoo本舗

 

お茶を飲む際には欠かせない湯飲み茶わんと、敷き皿ですね。

先ほどご紹介した、ランチョンマットとセットで使うと相性抜群でしょう。

choochooキャラクターは一つのデザインだけではなく、黒猫、かつら猫、赤ずきん猫など多数の種類を取り揃えているようです。

 

 choochoo時計 

f:id:synchrox:20160307161117j:plain

出典 choochoo本舗

 

カラフルなchoochoo時計ですね。

ちょっとしたお出かけや恋人とのデートに最適です。

これがあれば彼氏さんの心をわしづかみでしょう。

黒い時計のほうは、男性のほうがつけてもいけるでしょう。

これまたデザインが美しいです。

 

 

ホワイトデー猫のお返しギフト

f:id:synchrox:20160307161511j:plain

出典 choochoo本舗

バレンタインデーのお返しということをコンセプトに作られたものですね。

choochooをモチーフにしたぬいぐるみを、バッグや身の回りの品に携帯できるようにデザインされたのがこの商品です。

先ほどのイラスト版とは違い、実体化したchoochooを楽しむことができます。

もちろん、携帯品としてではなくおうちの中に置いておくだけで癒されること間違いなしでしょう。

 

choochooカレンダー

f:id:synchrox:20160307161900j:plain

出典 choochoo本舗

 

こちらは、choochooを主体にしたカレンダーです。毎月、かれんだーをめくるごとに、新たなchoochooと出会うことができます。

お友達へのギフトとしても最適な品物でしょう。

choochoo商品のよいところは、品物が変わっても、デザインのクオリティが高いまま維持されていることです。

どの商品でも癒されるグラフィックを楽しむことができます。

 

猫好きには最適なchoochoo商品の数々

今回扱った商品は、ほんとうにごく一部のものです。

ほかにもとてもきれいなグラフィックを用いた商品が多数あります。

リンクを張っておきますので、この記事を見て気になった方はぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

韓国発のキャラクターchoochoo今後も活躍が楽しみな商品ですね。

 

www.choochoo.jp