Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

Mikaeri Bijin Cat

素晴らしく美しい猫の画像を見つけたので紹介しておきます。

個人的にはとても気に入っている一枚です。 

      thumb5.jpg

 

もともと猫が振り返るのは、お母さん猫が自分についてきてくれているのかということを確認するためだといわれています。

小さなころの名残。

 

なんとなく哀愁が漂う感じで、少し心細そうな猫の表情がとても良いです。

あたりの光に照らされて猫の美貌が素晴らしく引きたった一枚だと思い、この写真に感心してしまいました。

 

猫の写真は数多く目にしてきた私ですが、今までの中でもトップに入るほどの写真だと私は感じました。

 

皆さんも目の保養にしてくださればと思います。