Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

有名アプリ「ねこあつめ」をリアルに再現した動画が、想像以上に可愛いすぎた

今話題の「リアルねこあつめ」とは

 再生回数100万回をすでに突破していている動画、それが「リアルねこあつめ」です。

これは愛らしいイラストで注目を集めているスマートフォンアプリ「ねこあつめ」を実際に再現したもの。

アプリも1000万ダウンロードを記録していて、非常に人気の高いアプリです。

 

          unnamed.png

          出典 Apple Store  ねこあつめ

ねこあつめはどんなアプリなのか

日本だけではなく、海外でもその人気は高く、アプリ配信開始からほどなく超人気アプリに上り詰めたのが「ねこあつめ」です。

プレイの仕方は非常にシンプル。

アプリ内で配布される「金のニボシ」「銀のニボシ」という仮想通貨を使い、猫の好きそうな道具を集めます。

そしてそれを家に配置。するとどこからともなく、あなたの画面に猫が集まってきます。

それを観察してにやにやしましょう。

 

プレイ内容は非常に簡単ですね。

また、その知名度は、すでに海外ユーザーも取り込んでいて、アメリカのCNNでも特集が組まれるほどすさまじい勢いで成長しています。

リアルに再現した動画がGoogle Playで作られていた

 この猫集めを忠実に再現した動画が作られていました。

この動画、アプリと比較するとあまり周知活動が行われておらず、非常にマニアックな動画だったため知らない人もかなり多いということ。

実際に動画は約11時間の超大作。映画スターウォーズを約4作品ほど連続で見ることができるほどの時間。

 

そして11時間の間、ひたすら道具にあつまる猫を観察するという超マニアックな動画です。プレイヤーとして11時間、スマートフォンに張り付く以上の満足感が得られるでしょう。

 では早速、画像と動画を合わせて見てみましょうか。

ご覧ください。

 

 

 

    f:id:synchrox:20160222133045j:plain

 

  

  出典 google play