Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

2016-02-13から1日間の記事一覧

「アジソン症」という難病犬と私の体験 良い動物病院を探すため

動物病院、これはペットを飼っていれば絶対に避けては通れない関門です。 なぜそこまで重要かというと、正しい動物病院を選ぶということがそのままあなたの大切なペットの寿命に大きくかかわってくるからです。 そこで私の体験から、良い動物病院にたどり着…

可愛すぎて撃沈 ポメラニアンと子猫ちゃん

やばい!やばすぎる!これを見て可愛くないという人はいないはず。 可愛いって言葉じゃ足りない!(。>ω<。)ノ たっぷり癒されてください! なんか思わずにやーっとしてしまう動画です笑 ポメラニアンがめちゃくちゃ猫に好かれていますね。 子猫と犬が非常に仲が…

本当にまたたび!?またたびフルーツってなんだ?

この記事の中ではマタタビが人間に対して持つ優れた効能をご紹介しました。 その中でまたたびは基本的にそのまま食すことはできず、たいていお茶か塩漬けという形で調理された後で食べるのが最適だとお伝えしましたね。 しかし驚くことに、生でも食べられる…