Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

バレンタインのプレゼントにうってつけ 動物型のお菓子

今やバレンタインの経済効果は1000億円以上といわれています。

今日は、バレンタインの季節に合わせ、動物大好き筆者が、ぜひお勧めしたい猫型チョコレートとお菓子たちを紹介したいと思います。

 

デメル 猫の舌チョコレート

CXJ5TavUAAA4wsD.jpg

出展 デメル 

 

こちらは、チョコレートメーカ、DEMELから販売されいてる商品です。

チョコレートは猫の舌の形に加工されていて、パッケージも猫好きの心をくすぐる可愛らしい仕上がりになっています。

味の種類は、スウィート、ミルク、ヘーゼルナッツの三種類で、筆者が実際に食べたところの感想はどれも非常に美味なものでした。

甘さは割と控えめで、べたべたしたしつこさがなくすっきりとした味わいでした。

分量もちょうどよく、なによりもパッケージが素敵(^-^)/

プレゼント用にはピッタリな一品でした。

 

Cafe Kitty プチギフト

20150113_d38019.jpg

出展 マシュマロ専門店 やわはだ

 バレンタインデイといえばチョコレートではない?最近はチョコレートではなく、マシュマロなどのお菓子をプレゼントすることも流行しているようです(^-^)/

このマシュマロは、コーヒーに浮かべてあげると猫ちゃんが入浴をしているような風体になります笑

非常に可愛らしい商品ですね。

可愛すぎて食べるのがもったいない一品でした!

 

 

フェリシモ 猫チョコブラウニー 東京駅に出店中

      d12759-181-874159-10_thum630.jpg

出展 フェリシモ 

 

大人気、フェリシモ猫部が制作したチョコレートです。期間限定で、2月15日駅まで東京駅にも出店中です。

筆者も足を運んでみましたが、当日は人だかりの山。

なかなか入れないところをかき分けてようやく商品がかえました笑

ネット注文だと人気が高いため、なかなか手に入りづらいこともあるので、直接足を運んでみてはいかがですか?(^-^)/

チョコレートの味もさることながら、非常に完成度の高いデザイン、これも可愛すぎて食べるのに苦労する一品でした。

ちなみにこちらの商品、猫チョコブラウニーは比較的買い求めやすい品物です!ネットでも販売しているので、お試しください。

 

ble nature(ブレ ナチュレ) マカロン Cat

       12301237_54a21dfb4ed0c.jpg

       出典 ble nature(ブレ ナチュレ)

 

いろいろなフレーバーが入った生チョコのマカロンです(^-^)/

一つ一つが非常に繊細なデザインで作られていて、これも食べるのが惜しい品物。

カロンでサンドになっているので、中にはチョコレートが入っています。

それでも、甘すぎるということはなく、すっきりと食べられるマカチョコでした笑

お店は、実はチョコレート専門店というよりは、パンを作っているお店なんですね。意外です(^-^)/

ぜひ一度ネットのほうに足を運んでみては?

 

 

いかがでしたか?皆さんもぜひ可愛い猫チョコを探してみてはいかがでしょうか?

個性的な贈り物になり喜ばれること間違いなしでしょう。