Animallife

動物の総合メディア  主に動物と医療、法律、動物行動学に関しての情報をお伝えしています

動物をモチーフにしたお菓子が可愛すぎて食べられない

 

以前、この記事で、バレンタインに最適な動物をモチーフにしたお菓子を紹介しました。

今回は、筆者がまだ食べたことはないが、絶対に食べてみたい、猫や動物のお菓子を紹介します。

では早速見てみましょう。

 

 あわ家惣兵衛 肉球まんじゅう

    肉九万十

    出典 惣兵衛オンラインショップ

 これはあかん。本当にリアルに猫の肉球を再現しています。色といい形といい申し分のない肉球だと思います。

おまんじゅうなので、当然中にはあんこがはいっていますが、甘さは控えめにしてあるらしいです。

肉球をモチーフにした店主さん、これほどまでにリアルに再現できるからには当然猫が好きなんでしょうね。

オンラインショップでも販売しており、お店は東京の練馬区にあるようです。

 

小野玉川堂 肉球羽二重もち

        nikyu_2.jpg

        出典 小野玉川堂

 猫の支援活動をしている「ノラの箱舟」という市民団体があるのですが、その団体を支援したいと思い、この店舗の店主さんが考えた商品だそうです。

毎月11日、22日(ワンワンの日、ニャンニャンの日)の限定発売だそうです。

上の肉球の光沢具体が半端ないです。 画像で見ているだけでも柔らかさが伝わってきます。

 

 京都、喜久春 わんこまんじゅう

 

       56906296.jpg

       出典 京都 喜久春

 こちらは猫ではなく、犬をモチーフにした饅頭ですね。京都にお店があるようで、オンラインでも販売しています。

猫好きな方にもおすすめです。

表情がいかします。開けただけで楽しい気分になりそうです。 

おじいちゃん、おばあちゃんなんかにおくっても喜ばれそうですよね。

 

フェリシモ猫部 にゃしゅまろ 12個入り

f:id:synchrox:20160223200322j:plain

 出典 フェリシモ 猫部

 

このネーミングが大好きです。

こちらは、猫チョコでおなじみのフェリシモさんが出している、猫をモチーフにしたマシュマロですね。

いろいろな猫の顔があり、本当に表情豊かです。

ちなみに皆さんはどの猫が好きですか?私はいちばん左上笑

この商品、期間限定で発売されたんですが、いまでも販売はしています。

非常に手に入りづらいという部分がありますが、定期的にサイトの更新が行われているので、情報更新に敏感になっていればオンラインで購入できます!

 

 いかがでしたか?笑 本当にすごい数の猫や動物をイメージしたお菓子があるわけですね。

筆者もいろいろとみてはいるんですが、ソーシャルネットワーク並みのスピードでぞくぞくとお菓子の更新がなされているようです笑

 

ぜひ、大切な方へのプレゼントにおつかいください。

きっと喜んでくれるはずです。